風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-05

スポンサーサイト


おはつ

ちょっと風邪をひき、更新が遅れそうなので、先行発表???ということで♪



トウゴクサバノオです。
この日、私のズボンをもっとも汚してくれました。
丈が小さく、花が下向き加減、その上、水辺に咲いていました。

0604harutoranoos2.jpg

ハルトラノオです。
斜面に咲いていたのですが、思いのほか、たくさん見つけたので、下から見えげて撮りました。
どうしてもズボンが汚れる私。

0604hananekonomes1.jpg

ハナネコノメです。
群生のイメージがあったのですが、ポツンと咲いていました。
スポンサーサイト

コメント

お大事になさってくださいね

ハナネコノメ 去年友達のサイトで知った花です
かわいいですよね  実物は見たことありませんけど・・
山野草って言うのですか  motoさんや友達が見せてくれる写真のおかげで こういうのがダイスキになってます
これらの写真は どちらで撮られてるのですか?
いまさらですが

お風邪ですか?

濡れたズボンのまま、散策してたのかしら。

マクロで野の花を見るようになって、
しべの魅力にクラクラしている今日この頃。
まぁ、どちら様もおきれいなしべとヤクでいらっしゃる。
素敵な写真 ありがとう。

筋肉はつりそうになるし、風邪はひくし、
可憐な花でも、会いに行くのは大変ですね。
「花をすすりながら鼻散策に出かける」ようでは、
お薬飲んで、お家で暖かくしていた方がいいかも(^^)
お大事に。

美花そろいだわ~♪

トウゴクサバノオさん、暖かくなったから首が伸びたのかな…
SAKURAが出会ったものよりスレンダー美人さんで~す。
ナイトはズボンの汚れくらいはしかたないよね…(笑)

ハナネコノメさんも超美人さんですね。
去年は少しでしたが、今年はもう~!大満足でした~♪
群生に出会えるといいですね。
ある所にはいっぱいあるのにね!

坪山でイワウチワ、チゴユり、イチリンソウに出会えて大満足でした。
明日にでもご報告しますね~♪

風邪お大事にね。。。

>hanaさん、はもようさん、SAKURAさん

hanaさん、お気づかいありがとうございます♪
今日一日でだいぶよくなりました。
この掲載の花は伊豆(函南)の自然歩道のようなところで撮りました。
標高でいうと500~1000mくらいのところに咲いている花たちでしょうか。

はもようさん、ありがとうございます♪
今、薬を飲んで暖かくしながらレスをしているところです。
私の風邪の原因は、すばり!夜更かしでしょうか(笑)
できるだけ早く寝るように気をつけます。
でも夜もなかなか楽しいんですよね♪

SAKURAさん、ありがとうございます♪
ほとんどよくなり、来週末には元気バリバリでしょう(仕事もちゃんとしますが・笑)
イワウチワにチゴユリにイチリンソウまで。
お~♪写真を撮りまくったことでしょうね♪
は~い。ご報告楽しみにしております。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/393-29cf0f1a

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

