風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-05

スポンサーサイト


火の鳥???



散策をしていたら荒地の真ん中にこの花が…。
野草か?その容姿から、ありえないと思いつつも、ちょっと期待。

0604cheri-se-jis1.jpg

その名もチェリー・セージ。
思いっきり園芸種でした(笑)

0604cheri-se-jis2.jpg

サルビア、野草でいうとアキギリの仲間なのだそうです。
スポンサーサイト

コメント

火の鳥だよ。

こんにちは、motoさん。

最初から チェリー・セージじゃんと思ったけど、
ほんとだ、火の鳥のカタチしてる。
スゴい発見ね、motoさん。

誰かが植木鉢の残土を捨てたか、種がこぼれたか…。
こうして、花壇から逃げ出して、野生で生きるお花が
後を絶たない訳なのね。

健気に咲いてる家無き子。
この子を引き取ってくれる篤志家はいないのかしら…。

残念~!

おぉ~!
今日は園芸種…って思ったら期待したんだね。
我家にも一時期さし芽のものが咲いていましたよ。
逸脱種はいっぱい自生するといつかは野草になるんだね。
好みの花の種をばら撒いて歩こうかな…(笑)

山奥でこんな所に何で…ってお花もあるよね。
鳥かなぁ…??

>はもようさん、SAKURAさん

はもようさん、SAKURAさん、こんばんは。
園芸種に、とてもうとくて、ホウセンカも昨年か一昨年ようやく名前と花が一致したところです(笑)
は~い。
一番上の写真の後ろでボンヤリぼけている形を見て、あっ…鳥だ!と思いました。
以前は近くに田畑があった場所のようなので、きっと畦に植えられたものが残っていたのかなぁ…なんて思っています。
どうしてこんなところに…いろいろと推理の余地がある花ってありますよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/397-353818e5

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

