風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-07

スポンサーサイト


みじかな



マツヨイグサです。
しぼんだあと花が赤くなるそうなのですが、その準備でしょうか花のもとの部分が赤くなっていました。

0604heraoobakos2.jpg

ヘラオオバコです。
国道1号の中央分離帯などでも見かけますが、まだ咲き始めたばかりのようです。
下の方だけ、雄しべを出していました。

0604murasakisagigokes1.jpg

ムラサキサギゴケです。
めずらしく花茎が立ち上がっていました。
スポンサーサイト

コメント

ただ今~!

motoさん ヾ(^O^*)オハヨウ~~♪
元気になって帰って来ましたよ~♪
急な事で自分でもビックリでしたが、再びこうして
ご訪問できて嬉しいです~~~( ´ー`)ニッコリ!
百花繚乱の季節到来で焦っていますが、これからボチボチ
体力回復に努めます~~また遊んで下さいd(^ー゚*)ネッ!!
励ましのコメントを有難うございました~~!

motoさんこんばんは。マツヨイグサもう咲き始めたのですか。初夏ですね。花の種類も季節に合わせてどんどん変わりますね。楽しいけど、もうちょっと待っててとも言いたくなるいい季節です。

>かえで☆さん、ふらりさん

かえで☆さん、おかえりなさいませ♪
まだかな~まだかな~と、待っていたので、お知らせがいただけて、とっても嬉しいです。
は~い。花は夏でも来年でも、ちゃんと、かえで☆さんを待っていますので、無理せずしっかり体調を整えてくださいね。

ふらりさん、こんばんは。
マツヨイグサ、丈がまだ30cmほどの小さなやつでした。
でもメマツヨイグサなどと比べると少しは花期が早そうです。
ホント、今の季節を虫ピンかなにかで留めておきたいですよね。
一年間くらい(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/400-29aed158

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

