風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-05

スポンサーサイト


一株???



5/5分にちょっと登場した伊東市にある林泉寺の藤の花です。
後で調べて驚いたのですが、このお寺には藤の木が2本しかないのだそうです。
その2本は離れた場所にあったので…この写真に写っているのは、そのうちの一本の一部ということになります。
なんでも樹齢200年余の大木なのだそうです。

0605hujis2.jpg


0605hujis7.jpg

次回はこのお地蔵さんをメインに♪
スポンサーサイト

コメント

毎年、絶対。

お地蔵様達、毎年、絶対に藤を見ることが出来るんですね。
藤の房がドンドン伸びて頭のすぐ上まで来そう・・・

明日のお地蔵様が楽しみ。

写真を見てると藤のお花の甘~い香りがしてきそうです。
赤い衣装のお地蔵さんと藤の花のお寺…いいですね~♪
お地蔵さんは藤の花のシャワーですね。
きっと、いいお顔でしょうね。

昨日のミツバチさん、此処に来れば蜜がいっぱいだよね。
立派な藤の木だもんね~♪

こんばんは。すばらしい藤棚ですね。初夏ですが、涼しげな感じがいいです。子供のころ、ジャンプしてさわれるかなんて、よくやっていたなあって思い出しました。今は見とれるだけです。

きれ~い(☆▽☆)

藤棚、綺麗ですね、大きいですね。
立派なフジですね。

そうそう、この花、ミツバチさん達が大好きで、
いつも賑わってません?

うちの近所の藤棚も見にいってこなくっちゃ♪

>oribitoさん、SAKURAさん、ふらりさん、はもようさん

oribitoさん、は~い。
今からお地蔵さん、アップします。
ご期待にそえるかどうかは、わかりません(笑)

SAKURAさん、例により、匂いを感じるゆとりもなく歩き回ってきました(笑)
藤の花の匂いかぁ…。
今度、近所の公園で確認してみますね。

ふらりさん、そうですね。
藤はその色合いも、風にユラユラ揺れるようすも涼しげですよね。
桜から藤、そしてお次はアジサイ、季節を感じられる花っていいものですよね。

はもようさん、大きいんですよね。
私は最初に見たとき、有名なわりには、ドーンというものがないなぁ…と感じていたのですが、あとから、それぞれが一本の木だと知り、県の天然記念物だということに納得しました。
このときはミツバチはあまりいないようでした。
どうしたのでしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/409-a6d691ab

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

