風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-10

スポンサーサイト


とおりすがり



ちょっと気になってよってみました。
4月から探していたサワトラノオの花が咲いていました。
携帯電話のデジカメでパチリ。

0605sawatoranoos1.jpg

こちらも携帯電話のデジカメですが、日曜日にちゃんとしたデジカメで撮ってきました。
そのうちサイトにアップしようと思っているのですが、その前に5/6毛無山の散策分の更新をしないと…。
今日も更新したので、だいぶ追いついてはきています。
スポンサーサイト

コメント

motoさん、こんばんは。
昨日の青空の秘密!ありがとうございました。とてもいいアイデアですね!ぜんぜんわかりませんでしたよ~。さすがです。
サワトラノオ、出会ったことがありませんが、ヌマトラノオより花つきがよく、尾っぽが太い感じですね。時期も早いし。更新が楽しみです。

>ふらりさん

こんばんは。ありがとうございます♪
水面をバックに…ってわりと好きな撮り方です♪
なかなかそんなシチュエーっションってないのですが。
サワトラノオ、絶滅危惧種で、県内でもここくらいにしか咲かないもののようです。
でも元気に咲いているようで安心しました。

貴重品~♪

絶滅危惧種の貴重品との初遭遇おめでとうございます。
長期観察してると、愛しさが増しますね。
元気でよく咲いてくれたって…
県内でここだけとは、これからも気になりますね。
元気で毎年咲いてほしいですね~♪
携帯電話のデジカメでも、充分美しいです。

>SAKURAさん

ありがとうございます♪
本当はミツガシワも探していたのですが、見つけられませんでした。
まだこれからなのかなぁ…と淡い期待をいだいております(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/415-f7a78d3b

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

