風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-05

スポンサーサイト


なんのはなばたけ



すごっ…。
群生していました。

0605hahakogusas2.jpg

いったい何があったのかと聞きたくなるような
ハハコグサの群生です。

0605hahakogusas3.jpg
スポンサーサイト

コメント

きっと…

5/14の母の日に 
韓国映画の試写会へご招待券が当った
子供を旦那さんに預けたママ達だったのよ~♪
( ̄ー ̄)ニヤッ

>かえで☆さん

そういえば…これを撮ったのは、先週の日曜日。
ぴったり5/14でした!

こんばんは。
ハハコグサの群生だったのですね。群生は見たことありません。意外なところで意外なものに出会ってしまうことってありますね。この画像を見て思い出したのは、サワオグルマです。私は今年初めてサワオグルマの大群落に出会ったのですが、そこは、今まで何百回となくすぐそばを車で通っていた場所でした。それでもぜんぜん気がつかなかったんです。「ん」が入って菜の花がハハコグサに変わったんですね。

栽培…?

菜の花(相変わらず写真を先に見ます。)にしてはインパクトが弱いと思ったらハハコグサ畑でしたか…
栽培して出荷…何てことは…(笑)
見事なハハコグサ畑は来年も群生してるでしょうか。。。

コオロギの子供じゃ無かったんですね。
はもようさん、凄~い!
昆虫はまったく駄目でっす。

>ふらりさん、SAKURAさん

ふらりさん、こんばんは。
サワオグルマの群生、いいですねぇ。
見てみたいなぁ♪
ダジャレの解説ありがとうございます(笑)

SAKURAさん、工事予定地のようなところだったので、なんかの(そのなんかが問題なのですが・笑)はずみだったのかなぁ…と思っています。
これだけ群生していれば、そのままの場所に残る種もあると思うので、来年はどうなっているのでしょうね。

ハハコグサの群生優しい感じの野原ですね、まだ群生は見たことありませんが、
昨年ジシバリの群生を見たので今年も行った所、綺麗に刈り取られていました。自然の中では今年もと思っても難しいですね、

>おととさん

ハハコグサ、ここの若干湿ったような環境があったのでしょうか。
街中の土地では、いろいろな変化があるので、植物にとってもなかなか難しいのでしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/419-72b66ba5

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

