風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-10

スポンサーサイト


赤花夕化粧



先週の写真です。
アカバナユウゲショウ。
ずいぶんと艶っぽい名前ですね。

0605akabanayuugesous2.jpg


0605akabanayuugesous3.jpg

明日の朝、早起きの予定なので、これで…。
スポンサーサイト

コメント

懐かしい~♪

大きな美しいユウゲショウですねぇ…
motoさんのサイトに伺いはじめた頃、みんなでこの花の咲いてる時間はおかしいって、話し合った事を覚えています。
夕化粧なんてつやっぽいネーミングをいただいたのに、超元気者で昼間もバッチリ咲くし…(笑)
野草に関心を持つまでは、このお花も見えていなかっったなんてね!
早起きの予定…バッチリ…?

SAKURAも4時起きで山に登って来ました。
沢沿い登ったんだけど、お花は少なかった。
気持ちの良い好天で懐かしい山に久しぶりに登りました。
今日は早寝の予定で~す。

>SAKURAさん

アカバナユウゲショウの話、ありましたねぇ。
これを撮った日は、ときおり小雨が混じるくらい天気でした。
それなのに開いてくれる花のあるアカバナユウゲショウは偉いですよね(笑)

今日は6時半起きでした…それほど早くはなかったのですが、私にしては早い方♪
越前岳を歩いてきましたよ。
私が初めての山を歩くとちょっとしたトラブルなしではいられない…そろそろ定説になりそうです。
いろいろあるので、くわしくは、また後日(笑)

はじめまして!
はもようさんのブログからやってきました。
初めて拝見させていただいたのですが、
私の大好きな野草の写真もとってもきれいで(うらやましい…)
素敵なブログですね。
また、訪問させていただきます。

>bigtreeさん

はじめまして。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ、またいらしてくださいね。

野草の写真はサイトの方にたくさんあるので、
こちらも↓よかったら見てくださいね。
http://www.ne.jp/asahi/moto/to/index.html
「下を向いて歩こう」というサイトです。

「下を向いて歩こう」を拝見させていただきました。
すっごく素敵ですね。
お気に入りに入れさせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。

>bigtreeさん

見てくれてありがとうございます♪
5年ほど前から、コツコツと増やしていってます。
まだまだ増えていきますので、ぜひまたご覧になってくださいね。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/421-b62b51fc

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

