風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大入



5/21、愛鷹山の越前岳に行ってきました。
ご覧のように、駐車場は満杯。
どうにか1箇所だけ残ったスペースにとめました。

0605hujisans4.jpg

富士山が見えたのは、このくらいまででした。
時間がたつにつれ、富士山のまわりに雲が増え、
見えなくなってしまいました。
スポンサーサイト

コメント

越前岳~♪

昨日の朝は雲一つ無い青空でしたが、午後山頂に立ったときには雲が出て霞みが…
どのみち、富士山は見えない所でした。
山登りにはいい季節ですね~♪

今年の定点観測の散策は愛鷹山の越前岳なんですね。
毛無山とはまた違ったお花が待ってる事でしょう~♪
しか~し、夏も登るのは大変だわ~!えらい!
ちょっとしたトラブル…ははは!
今回SAKURAもやったけどすぐ気が付きました。
今日は忙しくて画像整理ができませんでしたので、また…

motoさん、こんばんは。夏らしい景色ですね。千葉ではもう富士山は見られないかなと思いますが、ここでたくさん拝見させていただきます!

>SAKURAさん、ふらりさん

SAKURAさん、そろそろ標高のある山の方が涼しくていい季節でしょうか。
越前岳は暑かった(笑)
これから月一で歩く予定なのですが、先が思いやられます。
2つ目の失敗ですが、越前岳から呼子岳に向かう途中、ストックを…。
写真に夢中になり、どこかに置いてきてしまいました。
帰りに拾っていこう…と思っていたのですが…一つ目の失敗のため、そこを通ることはなくなりました(笑)

ふらりさん、こんばんは。
夏は冬よりも空気が湿っているからでしょうか、遠くからは見えにくくなるのでしょうね。
こちらも冬と比べると、これからの季節、富士山の出現率は低くなります。
土日、富士山がしっかり見えるような天気になることを毎回願っています♪

おはようございます、motoさん。
早起きして山登りに行ったんですね。
そんなに近くても富士山が見えなくなっちゃうようなお天気になったんだ。

こっちでも20日の午後は 嵐のようなにわか雨でしたが、
雨上がりの空に富士山が見えて とっても綺麗だったんですよ。
その次の日は…そうだ、スゴく暑かったんだ。
あの暑い日に山登りしたのね。お疲れ様でした。
さぞや下山後のビールが美味しかったことでしょう。(^^)

>はもようさん

こんばんは。
この日は一日、上々の天気でした。
ただ、近くても富士山って、勝手にそのまわりだけに雲が発生してしまうので、見られなくなってしまうことが多々あるんです。
は~い。
家に帰ってから、この日は外食、ジョッキで飲みました♪
しかし、その前に我慢できずに車の中で、お茶やらなにやらペットボトル2本分、消費してしまいました(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/422-e181644d

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。