風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-06

スポンサーサイト


むりっ!



お~!なかなかスゴイ崖だなぁ…。
こわごわ近寄ってパチリ。
ふと左側の十数メートル先の崖を凝視すると…。

0605yamas2.jpg

アカバナヒメイワカガミの赤に混じって、なんとなくピンクかも…と思えるような点が…。
うっ…あ…あれは…もしや…と思ったのですが…。
あそこまでの行き方をいろいろ試行錯誤したものの断念。

0605yamas3.jpg

家に帰ってから、画像を最大にしてみると…。
やっぱり!コイワザクラでした。

その後、他の場所で無事、コイワザクラを撮ることができました。
無理せずに、生きていてよかった(笑)
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。コイワザクラ、かわいいですね。高山植物なのかわかりませんが、丹沢の山頂付近で出会ったことがあります。山を登って出会えるとうれしい花です。ホームページの更新楽しみにしています。

>ふらりさん

こんばんは。
コイワザクラ、草が茂っているようなところにも、岩肌が濡れているようなところにも咲くようですが、どっちにしても名前の通り、岩場が好きな花のようですね。
ホントに、これが野草なの?と思ってしまうほど、鮮やかな花ですよね♪

サクラ草

やっぱり、新しい山域には新たなお花がありますね。
遠くても、さすが野草目がききますね~♪
サクラ草類は鮮やかなピンクですね。
去年、尾瀬で高山種に2種類、西丹沢と軽井沢で2種類出会っています。
昔、出合ったのものは今となっては何サクラソウだったんだろう…?

愛鷹の御前山はやっぱり岩や崖が多いのでしょうか…
命あっての物種です。無理しないでね!
筋肉痛…今日からはパワー全快状態に復活~♪

>SAKURAさん

目に見えないカメラでも見えない…でも拡大した画像には写っているんですよね。
本当かどうか撮っておいて正解でした。
やっぱり崖や岩の裏もしっかりのぞいておかないといけませんよね♪

大丈夫ですよ。
私は、けっこう高いところが恐いですので(笑)
充分な余裕をもって、崖の上からカメラで下を撮っていたのに、カメラを外すと急に恐くなるなんてことがよくあります。

私も越前岳の下りの駆け足で、かなり膝を痛めていたのですが、早めのシップが効き、すぐによくなりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/424-0c4b76ce

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

