風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-10

スポンサーサイト


ちょいと失礼



お賽銭ではありません。
大きさ比較のために、失礼して置かせていただきました。
もちろん後で返していただきました。

0605yamashakuyakus2.jpg

このヤマシャクヤクの花、確かに大きいのですが。
私のイメージがふくらむせいか、見た後、時間がたつにつれ、記憶の中の花がどんどんサイズアップしてしまいます。

0605yamashakuyakus3.jpg
スポンサーサイト

コメント

いいなぁ~♪

雨上がりのヤマシャクヤク、何とも和風な風情でいいですね。
毎年、見に行きたくなる気持ちわかります。
一円玉との比較で大きさがだいたいわかりますね。なるほどです。
サイズアップしてイメージの中で園芸種に近くなるかな…
ヤマシャクヤクは日本の野草のクイーンかも…?

れれちゃんといった山で蕾をいくつか見ました。
今頃咲いてるかな…
何時お花に出会えるやらで~す。

こんばんは。一円玉早速ですね!SAKURAさんが書かれていますが、ヤマシャクヤクは和風なかわいさがありますね。ふくよかという言葉が合う花でしょうか。

>SAKURAさん、ふらりさん

SAKURAさん、これは夕方の霧の中でした。
水滴のついたヤマシャクヤクもいいのですが、ツボミのものが多く、また暗いためなかなか開いてくれているものがありませんでいした。
現時点でのヤマシャクヤクのイメージは直径15cm(笑)
園芸種のシャクヤクの大きさに近いですね。

ふらりさん、こんばんは。
湿って壊れかけていた花だったということもあるのですが、軽い一円玉も花にとってはちょっと重そうでした(笑)
でも一円玉、いいですよね。
また何かでやってみようかと思っています。
ヤマシャクヤクも今度は明るいときに撮ってみたいなぁ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/432-d0796e32

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

