風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コントラスト



日曜日に撮った毛無山の新緑の不動の滝です。
去年の11月に撮った紅葉の写真と比べてみました。

0511hudounotakis1.jpg

スポンサーサイト

コメント

秋に向かって…

新緑と紅葉…どちらもいい時ですね。
緑色の葉っぱが赤や黄色になるなんて、理屈ではわかっていても不思議です。
暑い夏を過ごせば、また素適な紅葉に会える季節が来るんだわ!
じめじめの梅雨も過ごさなくちゃだけど…

ハマキチョッキリ…そのものずばり楽しいネーミングですね。

こんばんは。季節の移り変わりのわかる画像を見比べるのは楽しいですね。どちらも美しい。同じ場所の景色を毎月毎年ずうっと撮りためていったら、すばらしい映像になるような気がしました。そんなこといつかやってみたいです。

>SAKURAさん、ふらりさん

SAKURAさん、ホント、季節による自然の変化って、不思議に感じますよね。
ハマキチョッキリ、葉巻を作った後、チョッキリはしないようです。
それを含むチョッキリの仲間にはチョッキリするものがいるのだとか。
オトシブミ(落とし文)科といえば、わかりやすいかもしれませんね。

ふらりさん、こんばんは。
新緑の写真だけでは、ものたりないので、紅葉の写真を一緒に載せてみました。
紅葉の写真の方が、目立ってしまうのでは…と思ったのですが、実際に並べてみると…個人的には新緑の方が♪
写真、偶然に同じ場所から撮っていました。
さすがに構図は左右にずれていますが(笑)
季節による定点撮影、おもしろそうですね。
一月ずつ数秒で画像を切り替えていくと、さらにおもしろいかも♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/438-4b413141

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。