風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-10

スポンサーサイト


からまってる…。



直径2mくらいでしょうか。
オシダがたくさん葉を広げていました。
写真中央あたりのものは、葉がからまってしまっていました。
しっかりかみあっているので、ほどけそうもありません。
スポンサーサイト

コメント

オシダって言うんだ…

近所の公園に似たのが植えられてます。一株だけ。
毛むくじゃらの芽がくるくる伸びて葉っぱが広がる様子が
面白かったです。

でも、絡まっちゃった株があったんですね。
くるくるの最中に何があったのかしら?
motoさんは、いたずらしてないのよねぇ。(一一)…じいーっ

>はもようさん

シダ植物はほとんど知らなかったので、調べるための検索のキーワードを考えるのに苦労しましたが、どうにか少なくともオシダの仲間らしい…ということはわかりました。
オシダって園芸用にも植えられているのだそうですね。

え~っ、私はいたずらしてませんよ~(笑)
やるとしたら、ほどくほうです♪
絡んだ原因は、風か…何かが歩いたか…酒を飲んだか…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/439-1a05b7a5

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

