風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-07

スポンサーサイト


木の花



この花はコガクウツギでしょうか。
クモにピントを合わせてみました(笑)

0605zumis1.jpg

この花は、ズミかなぁ…イマイチ不信感。

0606usunokis1.jpg

この花はウスノキか咲き始めのサラサドウダンか。
まだまだ木の見分けは今ひとつです♪
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

樹の花々の特集ですね。私も木の花は、不得意科目です。バラ科などはいいのですが、地味な花が多くて、ついつい撮影して、家に帰って名まえを調べるのに大変な思いをすることが多いです。
ただ、歩いていて、ふっと香りに包まれるときがあります。その時上を見上げると、木の花が咲いている、そういう瞬間が好きです。

お手上げ…

野草の名前も覚えきれないので、とっても木のお花まではと逃げ腰です。
撮って保存しておくと、結構誰かが撮った物で名前は判明しますが、記憶が…(泣)

ズミって蕾はとってもピンクで可愛らしいけど、お花は真っ白ですよね。
花びらの裏は赤いのかと思うけど、白いんだよねぇ…?
ウスノキの一票ですが…??

>ふらりさん、SAKURAさん

ふらりさん、SAKURAさん、こんばんは。
樹木っていうのも難しいんですよね。
野草に比べて問題の先送り件数、多いです(笑)
いつかは分かるさ~と♪
私は下ばかり見て歩いているので、木の花に気づくのは、花が散り始めてから…というのが多いです。
地面の花びらに気づいて上を探すという感じでしょうか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/446-6330e3e8

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

