風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-11

スポンサーサイト


同じ場所



サンショウバラの花です。
図鑑には直径5~6cmとありましたが、もっと大きく感じました。
風はありましたが、ほどほどの青空の下、気持ちよさそうでした。

0606sanshoubaras1.jpg

向こうには、山頂に雲がかかっているものの富士山が♪

0606sanshoubaras6.jpg

山を歩いている間、天気は下降の一途。
夕方、同所にて、天候悪化の記念に一枚(笑)

0606sanshoubaras5.jpg

風も強く。
この後すぐに雨が降り出しました。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。何とか戻ってきました。サンショウバラ、結構大きな木になるんですね。花も大振りだし。富士山を従えてお見事!といった感じがしました。それにしても景色といい、花といいすばらしい場所ですね。

>ふらりさん

こんばんは。
パソコン復帰、おめでとうございます♪
こんな花があるとは知りませんでした。
わざわざ見に来ている方もいらっしゃったようで、偶然に見ることができた私はちょっとラッキーな気分でした。
は~い。
撮った場所は富士山のすぐ南の山、越前岳。
北側の登山口からゆっくり登り始めて1時間くらいの場所でした。

motoさん ふらりさん 今晩は~!

motoさん~~サンショウバラ 初めて聞きました。
とても上品な色と形ですネ~私の好みです♪
こんな綺麗な花に偶然であったmotoさんは
お幸せでしたね~~d(。^(ェ)^。) good!!

ふらりさん~~PC治りましたか? 良かったですネ。 
又ブログでお勉強させて頂きます。宜しく(★^ー゚)bネッ♪

>かえで☆さん

こんばんは。
は~い。私もサンショウバラの実は前に見たことがあったのですが、こういう花だとは知りませんでした(笑)
来年もこの時期に来てみようかな…と思わせてくれる花でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/453-296e55a6

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

