風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-05

スポンサーサイト


区切注意♪



小さな湿地に黄色い花が。
2本の白い棒は道路標識。

0606kusaredamas2.jpg

湿地が好きなクサレダマ(草蓮玉)です。
そう…「くされ・だま」ではなく「くさ・れだま」ですので。
よろしくお願いいたします(笑)

0606kusaredamas3.jpg

そろそろサイトの更新をしなければ…。
この場で更新に入らない花を一つご紹介。
もしかしたら…。
そうネタ切れです♪
スポンサーサイト

コメント

motoさん、こんばんは。
クサレダマ、私も先週末出会いました。初めてだったので、こんなにたくさん!ってちょっと驚きでした。草地に黄色い群落、いいですね。
半夏生の意味、よくわかりました。そんな季節の意味があったとは!ありがとうございました。

>ふらりさん

こんばんは。
は~い。
身近なのになかなかいい湿地です。
今年は見逃してしまいましたが、ミツガシワもこのあたりにあるそうなので探してみようかと思っています。

クサレダマ

motoさん ヾ(^O^*)オハヨ♪
わぁ~~♪ クサレダマがもう咲いてるの?
夏に咲いて涼しそうな 素敵な花ですよね。
この辺には有りませんから 出会えるのは先の様です!

>かえで☆さん

こんばんは。
は~い。
クサレダマ、平地の湿地では、今日あたりは、もう盛りになっているでしょうか。
山の方は、もうちょっと後なのでしょうね。
同所には、そろそろミソハギも顔を出すかも。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/459-44fb466b

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

