風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春コレ何これ

0505hamadaikons1.jpg

どれも、先日、同じ海岸で撮ったハマダイコンの花です。
探してみると、いろいろなファッションのものがあるものですね。
スポンサーサイト

コメント

へぇ~~?・・・

春コレ2005ですね♪ 私どれにしようかしら^^?
それにしても不思議ですね~
名前をつけたりするとき どこら辺で種類をくぎるんだろう~~って・・単純に思いました(おバカな疑問かな?)
学者さんは偉いね~^^)  見分けるmotoさんもすごいです

固体差が…

ショカッサイかと思ったら、ハマダイコンなんですね…
花びらの形も色も、こんなにちがう物があるんですね。
近頃お花をじ~っと見ると、人の顔と同じで全部微妙に違うんだと感心します。それに、若いのから年配まで…(笑)
一番固体差があると思うのはタチツボスミレで、色の差はミゾソバかなぁ…右下は超美人さんだねぇ~♪

>hanaさん、SAKURAさん

hanaさん、定番は右上でしょうか。
すぐに街に溶け込めるという感じでしょうか。
ほとんどがこれで、栄養状態がいいのかなと思われるものが右下、他の2つはまれに紛れ込んでいるかな…くらいの変わり者だったので、群生を見れば、すぐにハマダイコンだと分かりますよ♪
注目を集めたいときは、断然、左上のファッションがお勧めです(笑)

SAKURAさん、美人さんを探して撮ろうと思ったら、やっぱり右下ですよね♪
タチツボスミレも個体差が大きいですね。
しかも、同じ場所には似たものがたくさんあるので、いつも「おっ…これはタチツボスミレではないかも…」なんて一瞬期待してしまいます(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/46-d642efc8

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。