風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-06

スポンサーサイト


被害者

※小さな写真をクリックすると大きく表示されます。
クモです。お嫌いな方はご注意ください。


0607kumos1.jpg

小道を歩いていると、髪の毛にネットの弾力を感じ、後退。
案の定、クモの巣でした。

0607kumos2.jpg

その後、近くで小枝を見つけ、排除。
あ~あ、クモ君、またつくりなおしです。
スポンサーサイト

コメント

蜘蛛さん受難

motoさんは 棒切れ持参でお山にお出掛け~?
この時季は実に沢山の蜘蛛さんが、色んな形の蜘蛛の巣を
張っていて面白いですネ~(*´ー`)ニコッ
あまり好きとは言えないですが…見ていると新しい発見も…!
一昨日小さな虫が蜘蛛の巣に掛かったら…それは素早く丸めていました。(*'0')あっ!! と、言う間の出来事でした~(*^▽^*)

働き者…

朝一のトップや道なき道の時はね…
時間を掛けてよぉ~く観察すればクモさんも働き者で発見があるんでしょうが…
あんなに見事な巣を作るんだもんね。
きっと働き者でっす!

どうもトップのクイズの画像が…違和感で…
お花だと思える人って少ないと思うなぁ…
はやく慣れなくちゃ!(笑)

>かえで☆さん、SAKURAさん

かえで☆さん、すごいところを見ましたねぇ。
まるめるんですか~。
私はまるめられなくてよかった(笑)
私の場合、どうしても下を向いて歩くことが多いので、クモの巣に気づきにくく、ゲットされる確率が高いです。
平地の木々が密生した雑木林では上を見もせずに棒を振り回して歩いております。

SAKURAさん、そうですね。
風雨で壊され、大きな動物にも壊され、それでもつくるんですよね。
トップのクイズ、これから、ちょっとはマメに更新していこうとは思っているのですが、なかなか(笑)
そのうちまた変えますね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/474-75f03e2b

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

