風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-05

スポンサーサイト


出発



富士登山に行ってきました。
記念写真も含め300枚ほど撮ってきました。
今回は手っ取り早く、スタートして少しのところの写真を。
オンタデなど富士山にもある高山植物を横目に昼の霧の中、スタートです。

0607shatus1.jpg

事前に調子にのって買ったTシャツ、スタート時の服装です。
結果報告。ご来光は雲間にしか見ることができませんでした。
スポンサーサイト

コメント

オンダテ

富士山って言うとこのオンダテですね。
河口湖側からだと森林限界越すとほとんどこの花だけだった気がします。
今登ったらお花が見付かるかも知れませんが…
何時頃から登り始めたのでしょうか…
願いを込めたTシャツ…(笑)
やったね!

泊まりだったのにちゃんと毎日の更新になってる!感激!!
今日は疲れて寝てるかな…


>SAKURAさん

オンタデの他にもイワツメクサなどは山頂近くにも咲いていて、数は少ないけどあるんだなぁ…と富士山をちょっとだけ再認識したできごとでした。

登り始めは12時半頃、宿泊した8合目の山小屋には17時ごろ着きました。
かなりのゆっくりペースですが、ゆとりをもって立てていたタイムスケジュールよりもちょうど1時間早く、なかなか予測が上手じゃん!とちょっと自己満足です(笑)

そうそう。
ピカリ☆さんから、隊長は高山病になりやすい…と冗談に聞いていたのですが、見事に軽い高山病にかかってしまいました♪

お帰り~!

お帰りなさ~い!
いよいよmotoさんも登山家だっておくちゃんが言ってました~!
そう言うおくちゃんも最近高山デビューして…病みつきそうだし!
軟弱なのはかえで☆一人~~ヾ(^▽^* アハハ
富士登山~~高山病になりそうだけど来年は考えてみたいです♪
それでは今から、ゆっくり読ませていただきます~★

>かえで☆さん

ただいま~♪
おかげさまで全員無事に帰ってくることができました。
登山家ではありませんよ~。
今回も当日までは、ちょっと気が重かったりして(笑)
でも行ってみると、普段なかなか体感できない風景がいろいろと見られて楽しかったでしょうか。
おくちゃんも山を歩き始められたのですね。
私は自分自身に登山ではなく花散策だ…といい聞かせながら歩いております♪
途切れ途切れの即興レポなので、まとまらないこと必至ですが、ご覧になってくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/478-0f6e1b8d

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

