風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-05

スポンサーサイト


○六合目



しばらくブログは富士登山。
…ということで、時系列にそって、掲載して行こうと思います。
歩くことしばらく…。

0607rokugoumes1.jpg

あっという間に六合目に到着。
それもそのはず、海抜2400mの五合目と100mしか標高が違いません。
ところで…看板の「新」がとれていることにお気づきでしょうか。
以前は、このもっと先に六合目があったために、新六合目だったものがその山小屋がなくなったことから「新」がとれたようです。
山小屋の経営も大変なのでしょうね。

0607rokugoumes2.jpg

見えない山頂は遥か彼方。
「挑む」というタイトルがピッタリきそうな(?)弟(世間では甥というそうです)の姿。

0607rokugoumes4.jpg

登っている間にも、霧は濃くなったり薄くなったり。
そして新七合目に向かいます。
スポンサーサイト

コメント

moto家の登頂隊…

だいぶ年齢差のあるmoto家隊のみなさん頑張ったんですね。
かわゆい後姿に感動です。
何年生なの~?
結婚した年に義父と3人で登りに行きましたが、義父は7合目でギブアップでした。今のSAKURAより若かったのに…
お父さん素晴らしいですね~♪
motoさんはすっかり山男なので楽勝…で~も高山病ぽかったんですか。
下の写真見てコマクサの種を蒔けば咲きそうな気がします。
明日は新七合目なんですね。楽しみで~す。

熱海、三島辺りを2時頃電車に乗っていました。
富士山見えれば手を振ればバッチリだったのに…
富士山の方向見てガッツポーズ送ったけど感じたかなぁ…(爆)

>SAKURAさん

は~い。
私の弟(笑)は小学校2年生です。
当初の予想通り、父が一番大変そうだったのですが、登山ガイドなどの標準タイムの2倍の時間をかけて登ったのが功を奏し、なんとかみんなで山頂に立つことができました。

9時に山頂に着いたのですが、山頂の天気が思わしくなく、お鉢めぐりを省略して10時半には下山。
2時は、すでに宝永火口の富士宮口側に出たところでした。
2時は、SAKURAさんのガッツポーズのためか、最後の登りを終えたためか、みんなが元気づいた時刻でした♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/479-be9e2917

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

