風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-10

スポンサーサイト


夕飯めざして



青空がのぞいたり、霧がかかったりする中を歩きます。
梅雨時なので青空が見えるだけ幸運なのでしょうね。

さて、1日目の目標は、予約してある八合目の山小屋で夕飯を食べること。
予約時の話では、夕飯を食べるなら18時までに山小屋に着いてほしいとのこと。
夕食のため18時までに山小屋へ(笑)

0607nanagoumes2.jpg

先頭の親子2人は元気でドンドン登っていきます。

0607nanagoumes3.jpg

私の父もなんとか…歩いては休み、歩いては休み…。

0607hatigoumes1.jpg

なんとか、最後にのぞいた青空の下、八合目の山小屋に到着です。

さて夕食は???。では、結果発表。
五合目………12:20
六合目………13:00
新七合目……14:20
元祖七合目…15:40
八合目………17:00
1時間早く着くことができ、そわそわと夕飯を待ちます♪

ちなみに一般的な登山時間
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

富士山登ったことがないので、大変興味があります。お父さんもお元気ですね。

青空が…

下からは富士山は見えなかったけど、青空が見えたんですね。
3250mの山小屋の夕食って何だろうか~?
興味深々で~す。そわそわ…(笑)
時間はかかっても、全員登頂が目標ですよね。
お父さん頑張ってますね~♪

小学校2年生ですか~!偉い!楽勝だったご様子ですね~♪
我家の下の子は同じく2年生だったのですが、高山病で8割は2人で交代で背負い上げました。若かったなぁ…

>kenさん、SAKURAさん

kenさん、もしその気になったらkenさんなら充分に登れると思いますよ。
ふだんほとんど体を動かさない私の父が登れたのですから。
でも、ホントにゆっくりしたペースで登りました。

SAKURAさん、富士山の夕食といえば…予想通りの例のものです。
は~い。がんばって歩いていましたよ。
また、メチャクチャ余裕をもった予定を立てていたので、ゆっくり歩き、待ちくたびれるほど休憩して…楽だったのでしょうね。
一般的な登山時間と比較していただけると、それが分かると思います♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/480-468deceb

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

