fc2ブログ

風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2024-03

今日の業をなし終えて~♪



富士山の山小屋といえば…やはりこれでしょうか。
ちなみに…お茶は一人一杯のみです。
とてもおいしかったですよ♪
まあ…下界で食べたとき、おいしいかどうかは不明ですが(笑)
17時半、とにかくありがたい食事です。

0607hatigoumes7.jpg

その後、見下ろす、今まで歩いてきた道のり。
もちろん富士登山。
19時を過ぎても歩いている人がたくさんいました。
写真右寄りに点々とあるのが、今まで通ってきた山小屋でしょうか。
上から元祖七合目、新七合目、六合目、そして右端に見えるのが五合目でしょうか。
なんかとても近く感じます。

0607hatigoumes2.jpg

消灯の19時にはまだ間があります。
ちょっと山小屋の上の道まで上がってみました。
たくさんの雲と青空。
明日の天気は…どうでしょう。

0607hatigoumes3.jpg

山頂の方向にも、けっこう厚い雲がのっています。

0607hatigoumes6.jpg

日も暮れ始め、ちょっとだけ夕焼け。

0607hatigoumes4.jpg

19時、空も暗くなり始め。
写真もブレ始め(笑)

0607hatigoumes5.jpg

霞みの向こうには、ぼんやりと街の灯かりが。
スポンサーサイト



コメント

夕焼け

二年生の弟?さんも、お父様もお元気で17時には
8合目の山小屋に到着されたのですネ!
時間をたっぷりとってでも、それは最高でしたね~♪ 
登り始めたのが昼12:20、8合目の山小屋が17時。
もうその時間には夕闇に包まれるのですネ~成る程!

こんにちは

富士登山、夕食が楽しそうですね。
19時消灯ですか。電気も無駄に出来ないですね。
山の夜景、風情があります。

やっぱり…

今日、山小屋の夕食のメニューを考えてました。
や~っぱり「予想通りの例のもの」ってカレーでしたか~!
気圧が低くてご飯を炊くのは難しいから、アルファ米、冷凍、さとうのご飯…なんて楽しんで考えてました。
お腹が空いてたらご馳走だよね~♪
ちょこんとカレーの前に座った弟さん可愛らしいね。

夕焼けも、町の明かりのちょっぴり見えたんですね。
好天なら星が重なるほどいっぱい見えるのに残念ですね。

昨日の夜、息子と富士登山の時の話をしました。
8合目の富士山ホテルという山小屋だったらしく、ここで寝てくださいって言われたスペース見てびっくりしたそうです。ホテルなのに…(爆)



>かえで☆さん、kenさん

かえで☆さん、は~い。
なんとか、みんなで無理せず(?)ゆっくり登っていきました(笑)
暗くなったのは19時くらいでしょうか。

kenさん、こんばんは。
そうですね。
きっと電気代の節約もあるのでしょうね。
8合目の山小屋からは深夜の2~3時に山頂に向けスタートする人たちもいます。
ご来光を山頂で見るためです。
私たちは、8合目からご来光を見ることができればよかったので4~5時起きでした。

>SAKURAさん

は~い。カレーです。
おかわりが欲しいくらいでした(笑)
一つ上の9合目、その名も万年雪荘では、万年雪を溶かして、ご飯を炊くのだそうです。
ちょっと惹かれたのですが、一日目に9合目まで行くことは考えられませんでした♪
富士山ホテル、検索してみたら河口湖・吉田口の8合目に確かに(笑)
星は出ていたのかなぁ…確認はしませんでしたが。
ただ深夜は、風雨の凄い音、大荒れだったようです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/481-b06fa5d7

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。