風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-04

スポンサーサイト


3776m



着きました富士山頂。
強い雨のため着いてすぐ休憩所に逃げ込み、雨が弱まることを期待しながら、1時間。
運良く、雨が弱まり、外に出て撮った写真がこれです。
しかし今回の目標は3776m。
日本一高い場所に立つこと。
目指すは剣が峰。
…といっても、ここからほんの距離300mほどのところ。

0607sanchous2.jpg

あまり有名ではなかったのでしょうか。
人通りも少なく標識もあまりなく間違えそうになりつつも到着。

0607sanchous3.jpg

ここで記念撮影。
あまりにも鮮明に撮れすぎていたので、人物なしのものを一枚。

0607sanchous4.jpg

帰りは霧も薄くなり始めていました。
でもまだ濃くて、よく分からないかと思いますが、富士山頂の火口です。
黄色い土でちょっと出っ張っているのが虎岩でしょうか。

0607sanchous5.jpg

火口は大きく超広角のレンズが欲しくなりました(笑)

さて、私のお楽しみはこれから、帰りは別ルート。
御殿場口から降りて、途中、お目当ての富士山のディンプル、宝永火口に向かいます。
スポンサーサイト

コメント

大変な事を…

山頂は残念にも雨だったんですね。
弟さんのためにもう一度登らねばなどと…(笑)

しか~し、大変な事を知りました。
剣が峰に行った記憶が無い…
こんな感じの火口は見た気がしますが…
日本最高峰のこれを見た記憶はありません。
行ってないとすると本当にもう一度…トホホ…

好天なら7月も残雪があっていい感じですね。
富士宮口からの方が面白いし展望がいいようです。
自分で登るより楽んでます。
お父様も弟さんも凄いです。
お父様は筋肉痛大丈夫でしたか…?
登頂おめでとう~~~♪



>SAKURAさん

いいえ~、富士登山は、もういいです(笑)
剣が峰へは富士宮口からが一番近いようです。
河口湖口からは1.5kmくらいありそうですね。
でも富士山頂は富士山頂なのでいいのでは…と思いますが♪
石碑は新しめだったので、石版と同じく平成14年にできたものかなぁ…と思います。

私は足踏みするようにゆっくり歩いていたので(牛歩戦術を思い出しました・笑)疲れも筋肉痛もありませんでした。
なので父も疲れは残ったかもしれませんが筋肉痛はそれほどではなかったようです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/484-b9e03ced

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

