風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-08

スポンサーサイト


あしびきの~♪

0503yamadorinoos1.jpg

「あしびきの山鳥の尾のしだり尾のながながし夜をひとりかも寝む」のヤマドリの尾です。
山道に落ちていたのを拾ったのですが、本当に長々しって感じでした。
光にかざしてパチリ♪
スポンサーサイト

コメント

教養が~♪

おぉ~♪百人一首のお歌が~~♪

山に落ちていたという事は生息してる訳ですね。
あまり長いとじゃまになりそうですが…何センチ位…?
帽子に付けるには長すぎるけど、持ち帰ったかな…?

我がテリトリー内にもキジがいて、時々見かけます。
動くからなかなか撮れないのですが…
造成にもめですキジも野草も頑張っています~♪

あたり~♪

は~い。柿本人麻呂さんです。
百人一首は高校のとき無理やりに覚えさせられました。
意味はよくわかりません(笑)
ヤマドリの羽、2本拾ってピカリ☆さんとお土産に。
家で計ってみたら、67cmもありました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/5-bfb8ab78

[百人一首] 003 あしびきの

●柿本人麻呂あしびきの 山鳥の尾の しだり尾の なかながし夜を ひとりかも寝む●かきのもとのひとまろあしびきの やまどりのおの しだりおの ながながしよを ひとりかもねん■風まま気まま さま - ヤマドリの尾の写真あり。

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

