風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-07

スポンサーサイト


あまりもの



先週、毛無山で撮った花を3種ほどサイトに掲載しました。
少ないなぁ…。
他にも花はたくさんあったのですが…省略してしまいました。
それなのでブログでプラス4種ほど。
こちらのオレンジ色はコオニユリ。

0608marubadakebukis1.jpg

この黄色はマルバダケブキ。

0608simotukes1.jpg

で、これはシモツケの仲間かな…と思ったのですが…。
姿かたちの雰囲気が違うかと思ったのですが、ただのシモツケでいいようです。
こじんまりしているのは、ちょっと高い山の上にあるためなのでしょうね。

0608sisiudos1.jpg

山頂にもありました。
シシウドの花です。
これもシシウドではないと見ていたのですが、シシウドのようです(笑)
スポンサーサイト

コメント

今年の夏、私は花火を見ていないんですよ~。
そんなこんなで、このシシウドの花を見せていただき、
「あっ、きれいな花火~」、なんて思ってしまいました。

>bigtreeさん

私も花火は遠目で見ただけに終わりました。
そっか~。シシウドの花も花火っぽいですね!
bigtreeさんの写真を見せていただいた効果でしょうか。
私もちょっと違いますが、若干ですが人の顔のようなカメムシっぽいものを週末に見かけました。
次回のブログに掲載しますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/509-6e243abd

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

