風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-11

スポンサーサイト


早速

…といっても撮ったのは日曜日なので、ちょっと時間が経っていますが、サイトの更新よりも早めにブログに掲載。
できたら、このレンゲショウマも含め、今週中にはサイトに掲載したいと考えています。



木漏れ日で灯っているような姿。
やっぱり、この姿が一番印象的でした。
…といっても、この日の山は霧と雲。
ときどきさしては、すぐにさえぎられる日差し。
だいぶ苦労しました。

0608rengeshoumas5.jpg

薄日では、このくらい。
ちょっと軽やかな感じでしょうか。

0608rengeshoumas2.jpg

光が当たらないと、こんな感じ。
これはこれで、しっとりとしていて、なかなかいいですが。

0608rengeshoumas6.jpg

やっぱり光が当たったときのインパクトは違いますよね。
だれが最初に言ったのか「森のランプ」という言葉かピッタリです。

0608rengeshoumas7.jpg

花ばかりでなく全体の姿も一枚。
花がレンゲ(ハスの花)、葉がサラシナショウマに似ていることから、この名がつけられたそうです。
スポンサーサイト

コメント

レンゲショウマ

motoさん おはようございます!
おぉ~★
見事に表現されていますね~大好きなレンゲショウマです♪
光の加減でそれぞれの表情がとてもいい感じ…素晴らしい。
2年ほど御岳に見に行きましたが、今年は…!
motoさんの初々しい固体を拝見して満足しました(*´ー`)ニコッ

>かえで☆さん

こんばんは。
私はこれがレンゲショウマとの初めての出会いでした♪
レンゲショウマはあるところにはあるのですが、その地域が点々と限定されているようですね。
もう数年は大丈夫かなというほど、たくさん見てきましたよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/517-e3f5d84b

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

