風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-07

スポンサーサイト


日傘



さあ、ブログでも花の写真が多くなってきました。
毎日更新と決めているのに散策は週一回。
それだけ使えるものがあるのか…ネタ切れが恐いのですが、
困ったときの花写真(笑)

0608sisiudos2.jpg

サイトの更新を終え、掲載した花が大量13種(ふぅ~)
ご覧になってくださいね。
掲載しなかった花のうちシシウド(上)とソバナ(下)の写真をこちらに♪

0608sobanas1.jpg


0608sobanas2.jpg
スポンサーサイト

コメント

お疲れ~♪

大量の更新お疲れさまでした。
900種を越えてめざせ1000種ですね。
新種をわかりやすく表示していただいて、さらに楽しめます~♪
ただいま画像整理中なのでうんちくは後ほどでっす。
大きな釣鐘のソバナは信州にあったので今年も出会えました~♪
バックが木だとお花が映えますね。

火曜日なのにもうピンチ…?
大変だぁ…

>SAKURAさん

いえいえ、週末には出かけたので、その分はいくらかあります。
その分量を考えて、いつまで先々週の写真で引っ張ろうか、勘案しております(笑)
週末はミミカキグサも撮れるかなと思って出かけたのですが、見つかりませんでした。
まだ時期がちょっとだけ早かったのかなぁ。

日傘だぁ。(^▽^)

ちょっと日よけにならなそうですが、レースの綺麗な日傘ですね。
シシウド…っぽい花はいっぱい見たけれど、
これだっていう決め手がわからなくていつもお蔵入り。
セリ科の花ってよく似てますよね。

あ、ソバナ…。撮り損ねた。綺麗だな。

motoさん、掲載種 900種突破☆おめでとうございます。

>はもようさん

900種、お祝い、ありがとうございます♪

このシシウド、なかなか売っていそうで売っていない日焼け用の日傘です♪
セリ科の花って、難しいですよね。
やっぱりポイントは葉になってくるのでしょうか。
花と離れているので、葉はなかなか写っていないんですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/521-4d37b990

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

