風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-07

スポンサーサイト


カモ~ン♪

…って、正確には、カモ似のアヒルなのですが。



アヒルに親子が餌をあげていました。
ちょっと葉っぱで顔を隠して、これならOKでしょう。
…と気を使う私。

0608ahirus3.jpg

そして、こちらが、その餌を食べているアヒルさん。
やっぱり、茶色の方はカモといった方がスッキリするかもしれませんが、
白いものも茶色いものもアヒルです。

0608ahirus1.jpg

最後は陸にいたアヒル君に近づいてパチリ。
スポンサーサイト

コメント

5周年おめでとうございます。

すっかり、出遅れたので、タジタジしていました。
でも、カモ~ンのタイトルにつられて・・・
毎日カウントだけはチェックしている
欲張りです。

つぶらな目…

アメリカザリガニの目もアヒル君の目も優しいね…
カモ似のアヒル…ややこしくてね。

アメリカザリガニは姉妹だけだったからご縁が無かったのかなぁ…
で~も、信州の田舎まで到達していなかった可能性も有りです。
今度、男の子(おじさん)に会ったら聞いてみよっと。

>oribitoさん、SAKURAさん

oribitoさん、お祝い、ありがとうございます。
私の方も、ときおりのぞかせていただいております♪

SAKURAさん、カモを飼っていった結果がアヒルなのだそうですね。
そう考えると白くなった方にもビックリですが。
逃げたらカモで、逃げなかったらアヒルとかどうでしょう(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/525-2623453e

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

