風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-06

スポンサーサイト


大群



羽を広げた鳥のようでしょうか、それとも昆虫?

0609kawarakerumeis1.jpg

花は広げていませんでしたが、カワラケツメイです。

0609kawarakerumeis3.jpg

花の終わったクサネムとは道路をはさんで反対側、こちらにはカワラケツメイが群生していました。
スポンサーサイト

コメント

昆虫?

あ…そういえば、トンボの大群みたい…。
そろそろお山から 大挙して下りてきますね、とんぼちゃん達。

その昔、
トンボの大群を見送りながら、どこへ行くのかな?と問いかけたら、
やっとしゃべれるようになったばかりの娘が
「カイシャ じゃないの?」って言ったのを思い出します。

毎日、お父さんが出かけていく「カイシャ」って、
どんなところだと思っていたのかな。
今も、秋風立つと思い出します。

いろんな マメ科の花が咲き出しましたが、
これは蝶形にならないんですね。黄色が可愛い♪

>はもようさん

そうですね。
私は、ちょと古代っぽいトンボをイメージしました。
カイシャ=訳が分からないけどたぶん行かなければならない場所
みたいに思っているのでしょうか♪
マメ科の花もいろいろな形のものがありますよねぇ。
今日は多少は過ごしやすく、少しは秋に近づいたのかな。
晴れた夜は公園の虫の音がうるさいくらいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/535-49d419a6

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

