風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-04

スポンサーサイト


おにゅ~♪

以前の携帯電話を使い始めてから2年半。
量販店を歩いていると…なんか携帯の去年のモデルがだいぶ
安くなっている。
パンフレットをもらって数日熟考(笑)
買い換えてしまいました…。



ふと撮るものはないかとキョロキョロしていると、バイパスで
アオマツムシが飛び乗ってきました。
しばらく走っていても落ちない。
バイパスを外れたところで停車して撮りましたが…。
あらら…ちゃんとやっているのにピントが合わない。

0609aomatumusis1.jpg

気を取り直して、余裕をもって停まれるところで、再チャレンジ。
どうも小さなものにはピントが合いにくいようです。
他のものでピントを合わせてから撮ったのが、この写真です。
すべての携帯電話がというわけではないと思いますが、
携帯電話のデジカメも進歩したかも。

0609aomatumusis3.jpg

等倍でトリミングしても、それほど粗が目立ちませんでした。
スポンサーサイト

コメント

(*⌒。⌒*)v

まぁ~~モデルのアオマツムシちゃん
今日はNetデビューしちゃったのねd(^ー゚*)ネッ
最近買い換えた主人の携帯も300万画素でした。
恐るべし携帯電話フォト…機能も凄すぎるよォ♪
特ダネを期待していまァ~~~すヽ(´▽`)/

>かえで☆さん

私のは200万画素でした。
でも富士写真フイルムが開発したCCD、スーパーCCDハニカムを使っているのだとか(ここまできたか・笑)
ピントは不安ですが、モニターが大きいので、合焦していないのがよく分かるのでなんとか対処できそうです。
とりあえずサブカメラ的に使ってみようかなと思っています♪

充分…

益々クリァーナ面白い写真をご紹介いただけますね~♪
SAKURA☆も近頃は携帯カメラで充分と、デジカメは持ち歩かなくなったよでカメラに冷たい視線を送っております。
本当にここまできたか…って感じのようですね。
サブカメラに昇格だもんね!
ちなみに、SAKURAのはカメラ無しのとっても古い携帯です。
でも、軽いし面倒くさいからまだいいや…
昔のお姉さまは慣れるのが大変だからなぁ…

>SAKURAさん

いえいえ、画質はなかなか見られるようになってはきましたが、コンパクトデジカメと比べると、と~っても使いにくいです。
ホントは、ちゃんとしたサブカメラが欲しいのですが、お金がかかるし、そのわりには使用頻度が少なそうだし、それなりに荷物になるだろうし…今のところやめています。
携帯のカメラのいいところは、電話としてすでに持ち歩いていることと、オマケ機能なのでお金がかからないことでしょうか♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/536-4c81b3a2

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

