風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-10

スポンサーサイト


夏から秋へ



もう秋なのですが、まだまだ天高くとはいかないようです。
日曜日、ソフトボールの試合をしてきたのですが、予報に反して、午前中はよく晴れ、とても秋とは思えませんでした(笑)

0609hujiazamis3.jpg

この時期、富士山の五合目あたりを彩っているのは、このフジアザミでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

大きいのよね~!

ブログする前の一昨年、富士5合目で「フジアザミ」に逢いました。
直径10cmもある様な、大きいアザミの花でした。
大きな株が広がって、重たい頭を垂れていますよね~。
富士山の壮大さに比例して良くお似合いだと思いましたよ♪
お久し振りで拝見しました~~(*'▽'*)わぁ 懐かしい♪

実は…

まだ存在感のある巨大なこのアザミには未遭遇で~す。
食用アザミのアーティーチョークを見ながら、これよりは小さいはずなどと…(笑)
富士山の5合目も子供が小学校の時以来行ってないもんなぁ…
葉っぱは見た覚えがあるんだけど…
これも、まぁ~!その内にって…

>かえで☆さん、SAKURAさん

かえで☆さん、私も最初にフジアザミを見たときはビックリしました。
思い出に残るのも、なるほどです。
あの姿はインパクトがありますよね♪
この日はこの時間、富士山を見ることはできなかったのですが、また富士山とのツーッショットを撮ってみたいなぁ。

SAKURAさん、アンティチョーク、検索して見ましたが、実際に見たことがあるかどうか不明です。
食べられるアザミですか~♪
どんな味なのでしょう。
興味が食べる方に傾く私(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/541-e1c6c93c

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

