風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-10

スポンサーサイト


秋の田んぼ

またまた携帯電話のデジカメで撮ってみました。



「稲わら」というのでしょうか。

0609hujisans4.jpg

一週間後、だいぶ片付いていました。

夏が終わり、富士山もその姿をよく見せてくれるようになってきました。
スポンサーサイト

コメント

秋…

わらの干し方は地方によって色々あって面白いです。
近頃は大きな機械で刈り取ってその場で脱穀してしまうので、刈り取った稲を干す光景も少なくなっていますね。
秋の田んぼの様子と富士山…流れる雲もいいなぁ~♪
携帯デジカメが大活躍ですね。

>SAKURAさん

わらの干し方って、いろいろあるんですね。
私が見た覚えがあるのは、写真の縛って立てておくのと、棒にひっかけるのくらいでしょうか。
携帯デジカメ、そろそろ不満も出てきていますが(笑)
まあ、携帯電話ですからね♪

携帯で撮ったのですか?
稲刈り後の田園風景秋の郷愁ですね、
富士山も雲の流れ、日本の景色ですね、うっとりです。

大好きな光景

motoさん 皆さん 今晩は~!
田圃の稲刈り跡の光景って(*´▽`*)良いなぁ.。o○
心が(^。^;)ホッ!と和みますよね。日本人だものネ♪
私の故郷は田畑は有りませんから帰省の車窓から
眺めるのが好きです。
今は、水田の害草を追っかけてパチリ~♪ d(⌒o⌒)b♪
湿地は何があるかワクワク、楽しみの場所ですネ★
携帯電話のデジカメ~~d(。^(ェ)^。) good!!

>おととさん、かえで☆さん

おととさん、は~い。
携帯で撮りました。
いつもいつもデジカメを持ち歩くわけには行かないので、気がついたときにはわりと重宝します。
携帯のデジカメって持っていることを意識していることが少ないので、なかなか気づかないのですが。

かえで☆さん、こんばんは。
田圃のまわりにも、いろいろな野の花があるものですよね。
稲刈りシーズンの田圃って、数日後に行ってみると、ようすが変っています。
働いているんだなぁ…と。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/551-abf2f55e

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

