風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-07

スポンサーサイト


はこびや



草むらから出てきてビックリ。
こんなのはいてきたっけ。
ズボンのデザインが変っていました。
撮る前に、ちょっと払ってしまったのですが、
それでもこのありさまです。

0609aretinusubitohagis2.jpg

この種の正体は…。
このアレチヌスビトハギでした。
スポンサーサイト

コメント

あら、お洒落ね。

おはようございます、motoさん。
あら、素敵な柄のズボンですコト。
お靴とお揃いね♪

アレチヌスビトハギ、私も取り上げました。
私が見たときは まだ実りはじめで、
ちっちゃくちぎれて くっつくところを見られなかったけれど、
ここで見せていただけました。どうもありがとう(^^)v~♪

やっぱり盗人

(⌒∇⌒) あははは! 凄い事になってますね。
そうなんだ~~こうやってこっそり(でもないけど…)
人に取り付く所が「盗人」の由縁なんですね~★
サヤがとっても派手・派手~~ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

知能犯!?

motoさん こんにちは。
へぇ~ ちゃっかり はこびや をさせてるわけですね。
あったまいい~~!!
とぼけた顔に見える花がまたなんとも(笑

盗人…?はこびや…?

おぉ~!
motoさんが大量の大事な種を盗んでる…(笑)
し~っかり、ばら撒いてあげたかなぁ…?
秋の藪は要注意だよね。
センダングサなんて悲劇だもんね。
グッズにガムテープが必需品だわ!

>はもようさん、かえで☆さん

はもようさん、こんばんは。
アレチヌスビトハギの草むらをもっと歩き回れば、さらに素敵に成るかと思ったのですが、やめておきました(笑)
ズボンについた種をとるのに一苦労でした。

かえで☆さん、本家ヌスビトハギさんの実
http://motos.fc2web.com/hana/7kinusubitohaginomi.html
は「つま先で歩く盗人の指の形に見立て」られたのだそうですが、
アレチヌスビトハギさんの実は、ちょっと熟練していない盗人
っぽいですね。

>hononさん、SAKURAさん

hononさん、こんばんは。
アレチヌスビトハギの花、そう思ってよく見ると、より目に天狗の鼻っぽいですね(笑)

SAKURAさん、アレチヌスビトハギの群生は必要以上に大きかったので、できるだけ種をまかないように注意しました。
でも歩きながら、とってポイポイしたくなっちゃうんですよね。
これ以上、他の花の場所を侵略されては…この種の量なのでちょっと心配になります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/556-82b70ad1

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

