風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-10

スポンサーサイト


てるてるぼうず♪

0505amadokoros1.jpg

てるぼうず~♪あ~した天気にしておくれ~♪
たくさん、つるしてみました。
切なる思いです。
花はアマドコロさんでした。
けっして雨処ではありません。甘野老と書きます。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます♪

お出かけなのかな?^^あ~した♪
いいお天気になるといいですね

これはまた きりっとさわやかな写真
アマドコロというのですか
私の知ってる 鳴子ゆりに似てるような・・・
漢字 ちょっと読めませんね~・・・^^

昨日の 芍薬もトテモキレイでしたね
トテモ大事にされてる感じでした・・・

では あした 楽しい一日になりますように~・・・

>hanaさん

今日(土曜日)出かけてきました。
富士山周辺を右往左往…疲れが出て、夕食後、ウトウト…動けなくなりました(笑)
おかげさまで、よい天気、一日中、散策を楽しんできました。

アマドコロとナルコユリは似ていますよね。
ナルコユリの茎はまんまるなのに対して、アマドコロの茎には稜(でっぱったすじ)があるのが、区別点になるようです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/56-0969b940

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

