風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-09

スポンサーサイト


カンカンカンカン

踏み切りの音が聞こえ、線路の近くで待ちます。
そう…緑にオレンジの電車を。
いい絵になるかなぁ…。




…ところが…。

0610higanbanas2.jpg

あらら?…来たのは…。
「特急あさぎり」でした。
なんかイメージしていた写真と違う(笑)
走り去ってゆく姿を撮りたかったのに、
車両が長くて待ちきれず、携帯デジカメの
シャッターを早く押しすぎてしまったし…。
スポンサーサイト

コメント

いいな~ いいな~! ((( 爆 爆 爆 )))

このノリすきやな~ 
いや~ 残念でしたぁぁぁ

またのチャンスに~ 彼岸花がきれい!

いわゆる湘南電車、緑とオレンジって「お茶とみかん」の色と聞いた覚えがありますが、ほんとうですか?
うちの亭主ももちろんこの電車の大ファンですよ。

>かおりさん、イワカガミさん

かおりさん、は~い。
ボチボチと、いろいろのっていきま~す(笑)

イワカガミさん、は~い。
撮ったのはJR東海の御殿場線ですが、調べてみるとやはり湘南電車というのですね。
オレンジと緑は「みかんの実と葉」なのだそうですが、デザイン先行で配色の意味は後づけされたのだとありました。
このあとに来た電車はシルバーに緑とオレンジのライン…。
私も、緑とオレンジのツートンの方が好きなのですが。

おミカン電車♪

motoさん、おはようございます。
湘南電車はお蜜柑のデザイン。
息子が小さかったときに、一緒に覚えてあげられた数少ない車体デザインです。(^^;)
あとのは、息子には覚えられても、母にはついて行けませんでした。

黄緑の山手線、黄色い総武線、オレンジの中央線と…
カラフルだった東京の電車もどんどんシルバーの車体に変わっています。新型車両は、塗装代が安く済むんですって。

motoさんが待ってた電車は、ことによるとレアものだったかも♪
私もおミカン電車の方が好きですよ。

>はもようさん

こんばんは。
やっぱり、ペンキの経費節減ですか~。
そんな気はしていたのですが、いいデザインなので残念です。
東海道線の長い電車は、まだこのミカン電車だったでしょうか。
古いのかな♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/562-9c454de8

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

