風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-05

スポンサーサイト


おまけ

サイトの方、10月16日中には先週分を更新する予定なのですが、
シオザキソウとイワインチンの2種のみです。
他に撮った花の一部をこちらに。



キキョウです。
山の草原や海岸などに咲く花なのですが、これは途中の道の駅に植えられていました。

0610mizosobas2.jpg

ミゾソバです。
野で見るものよりも赤色が濃いようでした。
やはり標高が高くなると、花の色は濃くなるのでしょうか。

0610rindous1.jpg

リンドウです。
この季節、高い山には花が少なくなるためか、虫に大人気でした。

0610yamarakkyous1.jpg

ヤマラッキョウです。
低い山では、ちょっと後に咲きます。
高い山は、これから、どんどん寒くなってくるので、早めに咲いて、
早じまいするのでしょうね。
スポンサーサイト

コメント

今頃キキョウが群生とビックリでしたが、植えられたものだったのですね。
でも、遅い開花ですね。
ヤマラッキョウを見ると今年も野草は終わり…寂しいですね。
ミゾソバのお花畑も見に行ってなかったなぁ…
空気が綺麗な所のお花は色が美しい気がしますね。
青い秋空も美しいなぁ~♪

>SAKURAさん

写真の青、鮮やか過ぎたかなぁ…なんて思っています。
でも、イメージ的には町の空とは違った、この写真に近い色合いでした。
空の色も変化するのですね。
低い野や山では、まだまだこれからですよね。
土曜日の越前岳では咲き残りのシラヒゲソウを見ました。
リンドウはこれからまだまだ花を咲かせそうな勢いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/569-d6d188da

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

