風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-11

スポンサーサイト


ほやほや

小さな写真をクリックすると大きく表示されます。
ヘビです。お嫌いな方は、ご注意ください。




草むらで…ガサゴソ…びくっ!ヘビだ~。
あたふたと逃げていくヘビ君。
ん?何か置いていきました。
ヘビ?…の抜け殻でした。

0610hebis2.jpg

どうやら脱ぎたてのようです。
移動させようと、つまむと…ひゃ~!ヌメってる。
何とか広げ、大きさの基準としてススキの穂を隣に♪

0610hebis3.jpg

さいごにアップを。
スポンサーサイト

コメント

蛇革~♪

おぉ、おぉ、motoさん、すごいものに遭遇したのね。
つるんと脱げた完全一匹分 蛇の皮。
縁起の良い蛇革の財布には…ならないのか。

抜け殻の保存法…web検索で面白いページを見つけちゃって
読みふけっちゃいました。
蛇飼う人って、やっぱり可愛いと思って飼うんだなぁって
当たり前のことに感心するほど、蛇に対する愛情溢れたページでした。

ただ、蛇、大嫌いな人は、抜け殻でも嫌でしょうね。(^^;)
ヌメってたの? うわぁ、なんて生々しい。
サルモネラ菌とか付いているそうですね。お手々は良く洗いましたか?
噛まれないでね。

脱ぎたてに遭遇ですか?乾燥したのはみたことありますが まだなまあたたかそうなのはないです~。
サルモネラ菌がついてる!ぎぇ~
蛇といえば きょう 車運転してて道を横断しているのにあいました。轢きそうになったのであわてて徐行。。。轢いてないと思うんだけど。。。夢枕に立ちませんように(-人-;)

>はもようさん、volさん

はもようさん、は~い。
切り取って持ち帰り、パウチして財布に入れておけば、少しは金運がアップしたでしょうか(笑)
財布をつくるには生きているヘビの皮をはがなければ…とてもとてもできそうにありません♪
動物がヘビを嫌うのは理屈ではなく本能だ…と聞いたことがあるのですが、喜んで飼う人がいるとは…人間の理性というのもなかなかのものだと感じます???
サルモネラ菌ですか~。
食中毒…こわいですね。
車のハンドルなどで増殖していなければいいのですが(笑)

volさん、私も生きたヘビは持ったことがないのですが、変温動物…なんかヒンヤリしているとか聞きますね。
きっと触ったら温度を感じる余裕などなくなりそうです。
どうかvolさんが金縛りになりませんように(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/572-460c3d46

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

