風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-07

スポンサーサイト


ちっちゃい秋



標高900m、紅葉には、もうちょっとですが。
いろいろなものが色づき始めていました。

0610happas2.jpg

標高1200m、こちらはヤマボウシの葉でしょうか。

0610happas3.jpg

で、標高1400m、こちらはカエデの葉です。
スポンサーサイト

コメント

紅葉だね

どの木も綺麗に紅葉され秋深まってるようです
↓アザミの水滴 初々しい感じで撮りましたね 山は考えられない
現象起きますからラッキーでした
蛇にはコメント入れず戻りました(笑)

上を向いて…

標高がある所はどんどん色付く季節ですね。
下を向いて探す野草が少なくなると、今度は上を向くと紅葉が綺麗でうまくなってるわ!

まだ紅葉には早いのに、我家の柿も落ち葉が多くなってきました。
下を向いて悩める季節です。
今週もお出かけしたかな…?

>和さん、SAKURAさん

和さん、花の盛りが終わるのを惜しみつつ、紅葉も気になる季節になってきましたね。
ブログのプレッシャーで、花以外のものや花+αも撮らなければと気にしつつ歩いております(笑)
今週は写真の数が足りるだろうか…と。

SAKURAさん、は~い。
今日は紅葉狙いで富士山の須走五合目から小富士なんかも歩いてきました。
カラマツなどはたくさんあったのですが、ちょっと色の数が足りないかなぁ…という感じでした。
落葉樹は葉が落ちるんですよね(笑)
葉も食べられたらいいのに。

標高があるところはもうすっかり紅葉なんですね。
私の住んでいる下界ではまだちょっと紅葉とまではいっていませんが、
少しでずつ、ちらっ・ほらっ、っと少しオレンジ色になったカエデなどがでてきました。
冬に向かう少し寂しい感じの季節ですが、
また大好きな季節でもあります。

>bigtreeさん

私が住んでいる下界も紅葉はクリスマス近くが盛りになるでしょうか。
今年の紅葉はどうなのでしょう。
楽しみですね。
また落葉樹の葉っぱの種類を覚えないと♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/574-2c3016a3

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

