風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-06

スポンサーサイト


うれてきたかな



水鳥を撮っていたら池の向こうに柿らしき橙色が。
本当に柿かなぁ(笑)

0610kakis1.jpg

こちらは間違いなく柿です。
熟れてますね。
ヤシ(?)の木が奥に。
スポンサーサイト

コメント

あろ~は~お え~♪

こんばんは、motoさん。
柿の実と椰子の木を一緒に見られたら、
そりゃあ、見物でしょうね。

motoさんが見たのは、同じヤシ科でも「シュロ」の方ですね。
ほうきやタワシなんかを作るのに栽培されたり
野生化してたり…エキゾチックですが、シュロは日本原産、
写真のトウジュロは中国出身だそうですね。
ちょっと意外でした。

この間、近所の池を見たら、もう、オナガガモさんが到着してました。
これから、冬の渡り鳥さん達で お池も川も賑わいそうですね。

>はもようさん

こんばんは。
ヤシ科でトウジュロですか~♪ありがとうございます。
私の区分は、背が低ければソテツかな、高ければヤシでいっか~という感じでしたが、こちらにも広い世界が広がっているようですね。
気になって、私もちょっと調べてみました。
シュロは九州では自生分布しているのだそうですね。
外国から持ってきたものとばかり思っていました。

長い望遠レンズが欲しい季節になってきましたが、レンズはもうちょっと我慢して、さし足しのび足で挑戦してみようかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/586-c8d85482

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

