風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-11

スポンサーサイト


ホワイトバランス

0505hakonesiroganesous1.jpg

この写真、AWB(オートホワイトバランス)で撮ったのですが、だいぶ狂っていたので、後から修正しました。
次回からは気をつけよ~。
森の木陰でドンジャラホイと…倒木から生えていたシロガネソウです。
いまだにハコネシロガネソウとの区別がつきませんが…。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます♪

motoさんでも 区別できない花があるのですか?~
は~ なかなか奥が深い世界ですね~
motoさんのページをみていると わたしも山歩きがしたくなります
こんなお花自分で見つけられたらホントにうれしいだろうな~・・・
これも白いまるっこい花びらに黄色いしべがなんともかわいいですね

>hanaさん

判らない花ありますよ~♪
そのたびに図鑑で調べたりネットで検索したり、もう大変です(笑)
山歩きといっても、かなり上のほうまで車でいける山も多いので、たまにちゃんと登るだけで、ほとんどの場合は、それほど足では登りません。
シロガネソウも駐車場から歩いて10分ほどのところに咲いていました(笑)
hanaさんもどこかで素敵な花を見つけられるといいですね。

こんにちは♪WBで色が大きく変わりますね。E-300は
オートだと茶色が赤茶色になってしまいます。
晴れでも曇りでも5300Kで撮っています~。

ところが落下のショックだか何だか不思議な事に
その後ずいぶん改善されました~?どうして?
2度目のファームアップをしてくれたのでこっそり
改善?改善された項目の中にこれはありません・・。
よくなったから嬉しいですが・・。

イチリンソウかと思ってしまいました。
きれいな花ですね~。

>ゆうさん

こんばんは。
そうですね。
私も普段の設定を5300にしようかAWBにしようか、いったりきたりしているのですが、次回からは、また5300にしようとおもっています。
5300だと、WBがちょっと外れていても、デイライトのフイルムと同じ感じなので、なれしたしんだ色だからか、なんとなく納得がいくんですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/59-f00b232e

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

