風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-10

スポンサーサイト


何石?

何かの形をした石があります。
どれ?



写真中央、土手から川に突き出した長い石。

0610hebiisis2.jpg

川の水を飲んでいるようにも見えます。
この石、蛇石と呼ばれていて、うんちゃらかんちゃらという伝説もあるようです。
しっかりと読んだつもりだったのですが忘れました(笑)

0610hebiisis3.jpg

土手から6mほど表出していた長い天然石なのですが、掘っていくとどのくらい長いのでしょうね。

伊豆の下田から松崎に向かう蛇石峠の近くにありました。
スポンサーサイト

コメント

蛇石かぁ…

蛇より、亀に見えるがなぁ。
大きな大きな甲羅の亀。
時々首を伸ばしてお水を飲むのは良いけれど、
甲羅に上にはいろんな生き物がのっているんだから、
じっとしててね…って。(^^)

>はもようさん

は~い。
私はウツボに見えました(笑)
でも昔の伝説といったら、やっぱりヘビが一番だったのでしょうね。
この石はどのくらい長いのでしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/592-21a079a0

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

