風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-06

スポンサーサイト


立冬の日の富士山

携帯電話のデジカメにて。



11月7日は立冬だったようです。
ちょうどその日の夕方近くに撮りました。
前の日までの雨雲が富士山に薄化粧。
田んぼの赤は、イヌタデです。

あわてて修正を完了。
立冬と冬至を間違えて書いてありました(笑)
スポンサーサイト

コメント

立冬でしゅ!

今晩は~!携帯電話のカメラも良く写りますね♪
そうそう…田圃のイヌタデってこの様に真っ赤ですね♪
色で言ったら一番綺麗なタデ科でしょうね★
【富士にイヌタデも良く似合う】なあァ~~んてネ☆

鮮やか…

小さいお花のイヌタデさんも集まるとこんな鮮やかなピンクになるんですね。数の力~♪
富士山は暖かい秋ですが、山頂は真っ白で美しい時ですね。
実家の姉から今日、木曽駒が初雪で白くなったとメールが…
例年より2週間遅れとか…
暖かい秋(冬)ですね。。。

>かえで☆さん、SAKURAさん

かえで☆さん、こんばんは。
あっ!ご指摘ありがとうございます♪
修正しました。
太宰さんですね。
イヌタデ、なかなか開いている花は少なく、その状態のとおりアカマンマという別名がピッタリなのですが、他のタデ科と比べてもその赤は鮮やかですよね。

SAKURAさん、そうですね。
イヌタデも群生すると、すごいでよね。
そんな写真も先々週撮っていたのを思い出しました。
次回、ブログのおまけとして貼ってみますね。
木曽駒にも雪ですか~。
天気が悪い日が積み重なってだんだんと冬化粧していくのでしょうね。
そう考えると天気の悪さを、あまり嘆いてはいけないのかなぁ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/594-2a2eedb0

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

