風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-05

スポンサーサイト


毛先が球



毛先が球の柱頭にくっついている小さな球は花粉でしょうね。
あらら…黄色い小さいのは他の花の花粉でしょうか。
昆虫はいろいろな花にとまるからしかたないですね。

0611mizosobas3.jpg

この花はミゾソバでした。

0611mizosobas2.jpg

もう一枚。
こちらの方がちゃんと撮れているでしょうか。
淡いピンクのものは葯(やく)、写真下のものは割れて花粉が出始めているところですね。
スポンサーサイト

コメント

マクロの世界

ありんこや蜂さん達もこの位でっかいマクロの世界で暮らしているのかな…
手持ちでここまで撮れるんですか…?
カメラも腕も凄いなぁ…

>SAKURAさん

フイルムの時代では考えられなかったようなマクロですが、デジカメだと大きなデータで撮れるので、広げると大きくなるんですよね。
それだけにちょっとしたブレやわずかなピントのズレが目立ってしまい苦労しているのですが。
風があったので、花の下の茎を指でつまんで、その指の上にレンズをのっけて撮りました(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/604-c2e6d3d9

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

