風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-08

スポンサーサイト


田のあぜ



冬の田んぼって、花を探していると、ついつい足が向いてしまう
場所です。
明日も、どこに出かけようかと思っているのですが、なかなか、
これといった場所が今のこところ、思い浮かびません。

0612ooinunohuguris2.jpg

ちょっと上のものとは違う色のオオイヌノフグリ。

0612nominohusumas1.jpg

ノミノフスマも元気に咲いていました。

0612nominohusumas2.jpg

やはり、明日も田んぼに立ち寄ってしまうのでしょうか。
どこに行こうか寝ながら考えようかな。
スポンサーサイト

コメント

この季節に花が咲いていましたか~。
田んぼの畦は私も大好きです。
いろんな小さな花たちがあって、また、いろんな生き物が集まっていて、飽きない空間です。
ノミノフスマ、とってもきれいです。

では、ステキなクリスマスを!

お出かけかな…?

今日は暖かで良いお天気でしたね。
お掃除に勤しんでいましたよ。
寝ながらい~っぱい考えてお出かけしたかな~(笑)

ノミノフスマ清楚で美しいですね~♪
特に下のお花は花びらが豪華版なんだけど、ノミノフスマだよね。
考えてみたらノミノフスマって面白いネーミングだよね!
ホシノヒトミさんはも~っと面白いけど。。。
赤紫のホシノヒトミさんだって、カップ咲で素適ないい色だわ~♪

>bigtreeさん、SAKURAさん

bigtreeさん、メリークリスマス。
なんかテレビでは、もうクリスマス番組をやっていました(笑)
気がつけば、12時をまわったので、もうクリスマスイブなのですね。
まだ11月…くらいの気分になってしまうのですが。
は~い。
田のあぜには、チョウやテントウムシ、小さな甲虫、いろいろいました。
あと、なかなか鳥さんたちも。おもしろいですよね。

SAKURAさん、ノミのお布団、すごい想像力ですよね。
今日は散策は2時間ほどにして、だらだらと過ごしました(笑)
本当は、イルミネーションでも…と思ったのですが、クリスマス前。
やっぱりメチャクチャ混んでいるだろうなぁ…やめました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/637-b77d8aab

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

