風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-10

スポンサーサイト


いてっ!



これぞまさしくオニノゲシというやつでしょうか。
ノゲシも確かに葉にトゲがありましたが、ここまでは。
葉がまるでアザミのようでした。

0612oninogesis2.jpg
スポンサーサイト

コメント

話題ぎゃくそう…

この手は元気者だから我家の方でも見かける気がするけど…
ここまでトゲがあったかなぁ…?
いてっ!って事はやられたか~(笑)

オケラノ綿毛って1番美しい綿毛だと思います。
ガクの部分もいいよね。
綿毛も旅に出たものの方が多い季節ですね。
本当に沢山の中から育つ事のできる綿毛はほ~~~んの一部の厳しい世界!

赤富士…学ばせていただきました。
や~っぱり、朝日でしたか…(笑)
雪の無い晩夏から初秋ってのが以外でした。

明日は5時起きで~す。
飲んでも寝付きが悪いのよね。
帰ったらまた伺いま~す。

>SAKURAさん

いろいろ、見てくれてありがとうございます♪
綿毛は、ホント、どこに落ちるか運まかせですよね。
ここまで凄いオニノゲシは初めてのような気がします。
ちらっと、今までのオニノゲシはノゲシではなかったのか…とも疑ってしまいますが、寒くて葉がギュッとなっているせいかも。

赤富士、ちょうど今日、TVでチラッと見ました。
ちょっとやそっての赤ではありませんでした。
雨の降ったあくる日の山中湖・河口湖方面から3年に一度見られるとの情報がプラスされました。

は~い。楽しんで、元気に帰って来てくださいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/651-05cae70e

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

