風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-06

スポンサーサイト


蝶になる…

0505yasujishatihokos1s.jpg

…いえ…私が調べたところによると…ヤスジシャチホコというガになるようです。
数十と、いろいろな幼虫を検索するうち、さすがに気持ち悪くなってしまいました♪
自粛してサムネイルにしましたので、お嫌いな方はクリックしないように、ご注意を(笑)
これからサナギになるのでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

・・・^^

たしかに   蝶系?の幼虫・・気持ち悪いですね~^^
きれいな色してるんだけど

偏見もあるかな  なんか毒でもありそうに思えたりします

でも  考えたらほんと キレイ色なのに気の毒な虫ですね
クリックして見ました 一匹写真で見るくらいなら平気ですよ

>hanaさん

撮るときにはよかったのですが、デジカメの画像ってパソコンのモニターに表示すると、かなりのところまで大きくなるので、かなり危険な画像となりました(笑)
もう一枚、もう少しグロテスクなやつの頭部からの写真もあったのですが、これはヤバイでしょ~ということで、掲載は自粛しました♪

でも2匹とも色は魅力的なんですよね♪
そうそう逆にジャケツイバラの実には毒があるそうですよ。

心使い~♪

motoさん、やさしい心使いでさすが…って思ったら、ご自分でも大きくなってびっくりだったんですね~!
成虫の羽がパタパタよりは良いのですが、ご遠慮…(笑)

今日植木の手入れでミカンの木を切っていたら、密やかに何匹もアゲハの幼虫らしき物が育っておりました。
邪魔も応援もしないから後勝手にと言っておきました。太っ腹だわ~!

>SAKURAさん

は~い。
アップで撮った画像を等倍で表示したら頭部がモニターいっぱいになりました(笑)
そうそう。
ミカンの木にはアゲハの幼虫がつくんですよね。
アゲハの恩返しがあるかも。
機織の音のする部屋のふすまを開けると…(失礼しました♪)
鳥が食べにきてくれると、鳥も撮れて、一石二鳥かも。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/67-2c5a4fec

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

