風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-11

スポンサーサイト




春には興味が他の花にそれてしまいがちになるのですが、
じっくりとヒメオドリコソウの花が見られるこの季節。

0701himeodorikosous2.jpg

葉もちょっとだけ色づいていて、ちょっとセレブリティな
装いという感じでしょうか。

0701oninogesis1.jpg

かわって、トゲトゲの目立つオニノゲシです。

0701oninogesis2.jpg

こちらは装は装でも、装備という感じです。
スポンサーサイト

コメント

対照的…

二つのお花は色もですが対照的な装いですね。
ヒメオドリコソウは女性的…
オニノゲシは男性的でしょうか…

ロウバイ科があったんですね。
そういえばシキミも今頃咲くしお花の形も似ていますね。
葉っぱは常緑樹だけど…

今日は風が強かったけど、何か探せたかなぁ…?
風ままには春らしいお花が続々ですね~♪

>SAKURAさん

は~い。
土曜日にチラッと出かけてきました。
身近な場所を散策したり、熱海の姫の沢公園でフクジュソウを見たり、それなりに楽しんできました。
でも、この季節、なかなか、これは!というものが少ないですね(笑)
来週あたり、出かけられたら、ふきのとうでも見たいなぁ…と思っています。

サイトの更新が1月はできませんでした。
もうしばらくお待ちください。
…と先に言ってみる(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/680-f5ef8135

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

