風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-11

スポンサーサイト


さてさて



困りました。
ネタらしいネタになりませんが(笑)
ボケの花です。
漢字で書くと、木瓜。
私はまだ見たことがありませんが、この花から黄色く大きな実がなるのだそうです。

0701himeturusobas1.jpg

ヒメツルソバの花です。
観賞用のものが逸出、帰化しています。
ヒマラヤ原産、寒さに強いようで、一年中咲いているような気がします。

明日から、この土曜日に撮った写真を掲載していきます。
粘っておりますが、ちょっとネタ切れが心配です♪
スポンサーサイト

コメント

ρ(⌒◇⌒)/

motoさん~そんなに焦らずに…ネ! (≧m≦)ぷっ
ボケもヒメツルソバも年中見られますよね♪
何もかも眠らないようです特に今年は…画像綺麗ですネ★ 

木瓜

ボケの花…鮮やかで絵になる花ですね。
漢字で書くと「木瓜」なんですか…
秋になると小さいジャガイモのような実を見掛けますよ。
香りはとってもフルーティで漬けて食べると聞いています。
春に花が咲いた辺りを秋に探してみてね。
ネタ切れが心配…1日写真1枚にすれば長持ち~(笑)
毎日楽しみにしていますよ。。。

>かえで☆さん、SAKURAさん

かえで☆さん、ありがとうございます♪
は~い。焦りません♪
でも、体裁を取り繕うために、焦っているふりだけしているのかも(笑)

SAKURAさん、こんばんは。
は~い。
なかなか、これだぁ~という写真がないのが、困ったものです。
まあ…そのうちに(笑)
今年はボケの実にクサボケの実、見てみようと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/682-5f586810

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

