風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-08

スポンサーサイト


姫の沢公園



熱海市の姫の沢公園です。
ツツジが有名?なのですが。
もちろん、今はご覧の状態です。

0702roubais1.jpg

以外だったのは、フクジュソウは咲いていたのにロウバイは
なぜかまだのようでした。
なにかあったのか、もうすでに終わってしまっていたのか。
枝についている干し柿のようなものは、ロウバイの実です。
スポンサーサイト

コメント

このロウバイは花芽がつかなかったのか、我家のように咲いたけど鳥に食べられたか…?
ロウバイの実は花から想像できない位大きくて何だろうと思いますよね。
採って来て植えたらちゃんと芽が出て10cm位になりました。
挿し芽で10年近くかかったので咲くまでには何年かかるんだろうか~?
我家の方は早くもロウバイの盛りは過ぎました。

棚田かと思ったらツツジだったんですね。
明日は姫の沢公園の梅のお写真かなぁ…?

ロウバイの実って 梅みたいに丸くないんですか?
そういえば梅とは違う種類なんですよね。
干し柿みたいになる前はどんなのかなあ 見たこと無いです。

>SAKURAさん、volさん

SAKURAさん、以前の写真を確認したら、同所で撮ったのは1月の中旬でした。
…ということで、きっとすでに終わっていたのかもしれません。
木の実でも植えるとちゃんと芽が出るのですね。
姫の沢?は~い。その通り、次回も♪
花の写真はちょっとセーブしておきます(笑)

volさん、ロウバイの実、私も他の方に、写真を見せていただいてから、見つけられるようになりました。
けっこう大き目のみなのですが、地味なので、その気にならないと、目に入らないんですよね。
実がどんなふうに大きくなっていくのかは見たことがありません。
どうなるのでしょうね。
ロウバイの花と実が写っている、私のページがあったので。
http://motos.fc2web.com/hana/1kiroubai.html

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/684-32666802

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

