風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-06

スポンサーサイト


福寿草



姫の沢公園に咲いていたフクジュソウです。

0702hukujusous2.jpg

自生しているものは見たことがないのですが、野草園で見かけたものともちょっと違うようなフォルム。
そういえば、知り合いの家の庭にあった園芸種は、またさらに違っていました。

0702hukujusous3.jpg
スポンサーサイト

コメント

太陽の花

お花を見てると暖かくなるいい色ですね~♪
早春のフクジュソウは頭の大きい赤ちゃんのよう…
光を一心に集めて健気に咲いている。
盛春のフクジュソウは葉っぱがいっぱい出て花も小さくなって他のお花みたいです。

昨日今年初めてフクジュソウが咲いてるのを見ました。
お花屋さんでしたが…(笑)
好天の日中でなくちゃこんなに開かないもんね!

>SAKURAさん

そういえば、早春の太陽のイメージって黄色でしょうか♪
真夏は真っ赤で、秋は橙とかって、勝手にイメージをつけてみました(笑)
ちなみに冬の太陽は白かなぁ…なんて。

地面から直接咲いているような花、おもしろいですよね。
昨日も今日も暖かで、今年の冬はどこにいっちゃったのでしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/687-4dfc3060

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

