風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-06

スポンサーサイト


何思う



ジョウビタキが、駐車場の車止めにとまって、
しばらくジッとしていました。

0702joubitakis2.jpg

写真を大きくすると…どうやらフンをしていたようです♪

0702hiyodoris1.jpg

早咲きの桜にヒヨドリが、しばらくとまっていました。

0702hiyodoris3.jpg

しばし、遠くを見るような目線。
でも…。
濡れ衣かもしれませんが、フンをしていたのかもしれません(笑)
スポンサーサイト

コメント

d(´▽`*))))⌒☆

   フン フン… φ('(ェ)'*)゛

いやぁ~ん…(笑)

いやぁ~ん…見ないでよ!
撮るなんて…そん…なぁ。。。(恥)

自然教育園で学んできました。
ヤマガラの鳥さんはお相手の雄の体が大きい時には雄の卵を沢山産むそうです。体が小さいお相手の時には雌が多いそうです。体が大きいと生き残れる確率が増すからだそうです。

我家のSAKURA☆はチビですが、男の子ばかり…
人間は小さい雄でも生きられるという事だと理解しました…??

>かえで☆さん、SAKURAさん

かえで☆さん、うん。うん(^_^)v

SAKURAさん、ヤマガラさんは産み分けができるんですか~。
温度や環境によって、生まれてくる雄雌の比率が変わる動物もいるそうなのですが。
オスの見た目でということはヤマガラさんの場合はそれが瞬時にできちゃうんですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/702-5a9ec686

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

